住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter OKUTALOHASstudio Google plus

リフォーム

夏こそオススメ!窓の外にも広がるリビング〜ウッドデッキのある暮らし5選〜

夏になると日も長くなり、なにかと外で過ごす時間が長くなりますよね。
暑い夏だからこそオススメの、ウッドデッキのある暮らしを集めました!

子供と、家族と、友達と、ウッドデッキで夏を楽しみましょう♪♪

 

野外を愉しむ!ウッドデッキのある暮らし

リビングの掃き出し窓からそのまま歩いて出られるウッドデッキは、野外に出来たもうひとつのお部屋。自然の風や光を感じながら最高のリラクゼーションタイムを過ごすことができます。

フラットにつながっているから、部屋遊びのお子さまも庭遊びのお子さまも、同時に見守れて安心。夏の定番ウッドデッキ上の水遊びは土の上と違い泥まみれにならないのでお片付けも楽々です。

>>>事例詳細はこちら

 

アウトドア気分で過ごす ウッドデッキのセカンドリビング

広いお庭はないんだけど…という方にオススメなのが、こちらの事例。軒下にウッドデッキを造作しています。リビングとつながるウッドデッキは第2のリビングです。

曲線の壁で目隠しをして 外からの視線を上手にカットしているので、お子様の水遊び後の着替えや部屋着でのひとときにも安心です。 家族そろって一日中季節を楽しめる絶好のロケーションが完成しました。

>>>事例詳細はこちら

 

マンションだって諦めない!広々ルーフバルコニーで大人の隠れ家

これから物件購入をする方には、こんな事例もオススメ。LDKから通じるルーフバルコニーです。

青空の下にエクステリア用家具を置けば、贅沢な一部屋に早がわり。気分転換に日照浴にと、出番が多くなりそうな秘密の部屋。夏の夜や積雪の頃など、季節を肌に感じながらのひと時は格別なことでしょう。

>>>事例詳細はこちら

 

自宅兼店舗、ウッドデッキでかなえたおもてなし空間

明るく開放的な試飲スペース。豆を焙煎している間、お客様はここでコーヒーを試飲しながら寛ぐことができます。限られた空間の中、お客様に少しでも広くゆったりと感じてもらえるよう、外のウッドデッキとひとつながりになるようプランニングしました。

また、カウンターの壁にはミラーを取付けて、空間に広がりを持たせる工夫も。ミラーには庭の緑も映り込み、心地よい時間が過ごせそうですね。

>>>事例詳細はこちら

 

中庭の変化を楽しむウッドデッキ、回遊できる間取りがポイント

過剰な暑さ・寒さから解放された快適なリビング。 室内を高性能断熱材「セルロースファイバー」で覆い、仕上げには珪藻土、窓には二重サッシを採用しました。

木々が植えられた中庭は四季の移ろいを感じることができます。ウッドデッキの奥から廊下につながっているので、外遊びで汚れてしまってもリビングを通らずに洗面室まで行くことができます。

>>>事例詳細はこちら

 

ウッドデッキはやっぱり夏がオススメ!

朝晩が涼しい夏はウッドデッキの出番。早朝の涼しい空気を感じながら、1日を始めるもよし、1日の終わりに夏の夜を楽しむもよし、ライフスタイルに合わせて楽しむことができます。

お子さんがいるご家庭であれば、日中も大活躍!
オーニングやパラソルで日陰を作れば、安心して外遊びができますよ。

>>>ウッドデッキの材料をみる

 

DIYで作る方も多いウッドデッキですが、自分ではちょっと…という方も、LOHAS studioにご相談くださいね。お客様のご希望に合わせて、商品のご提案、造作のご提案をさせていただきます。

 

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る