住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

インテリア

『魅せる収納』でカフェのようなキッチンに

おうちがカフェのような空間に!?キッチンの『魅せる収納』5つのヒミツ

最近インテリア雑誌でもよく見かけるオープンキッチンと『魅せる収納』
今回は、キッチンリフォームの事例をもとにカフェのような『魅せる収納』
5つのヒミツをご紹介します。

小物のカラーや種類を揃えてスタイリッシュに『魅せる収納』

調味料やスパイスなど、カラーの揃えた容器に入れ替えてキッチンのワンポイントに♪
カラーやサイズが整っていると、目でみて楽しい収納棚になりますよ。

 

普段使いのキッチン道具をそのまま飾る『魅せる収納』

スケールやレードルなど、普段使いのキッチン道具をそのままディスプレイ。
シルバーやガラスなど道具は統一された素材を選ぶと、ランダムな置き方をしても綺麗に見えます♪

 

コンロ廻りで使う道具を引っ掛けて『魅せる収納』

とにかく実用的に・・・という方におススメの『引っ掛け収納』。
ビストロのように、フライパンやヘラなどをキッチンバーに引っ掛けて、
調理する姿を魅せてはいかが♪

 

カップやティーセットをカフェ風に『魅せる収納』

お気に入りのカップやティーセット。キッチンで眺めながら、お茶を入れる時に毎日セレクト♪
カラフルなカップは、キッチンに彩りを与えてくれる、魅せるインテリアにもなりますね。

『魅せる収納』には、パントリーが強い味方♪

『魅せる収納』のキッチンには、スペースが許せば食品ストックなどが収納できる『パントリー』を隣接させるのがベター。
キッチンの『魅せる収納』部分はすっきり感を出し、パントリーの『隠す収納』部分で大物をそのまま収納できると、ストレスなく、メリハリのついたキッチン空間が維持できますよ。

事例をもとにキッチンの『魅せる収納』を紹介しましたが、いかがでしたか?
『魅せる収納』のヒミツを知って、おうちでもカフェのような雰囲気を実践できたら素敵ですね。

リフォームで叶えた『カフェスタイル5選』はこちら

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る