おうちがカフェのような空間に!?キッチンの『魅せる収納』5つのヒミツ
最近インテリア雑誌でもよく見かけるオープンキッチンと『魅せる収納』。
今回は、キッチンリフォームの事例をもとにカフェのような『魅せる収納』
5つのヒミツをご紹介します。
小物のカラーや種類を揃えてスタイリッシュに『魅せる収納』
調味料やスパイスなど、カラーの揃えた容器に入れ替えてキッチンのワンポイントに♪
カラーやサイズが整っていると、目でみて楽しい収納棚になりますよ。
普段使いのキッチン道具をそのまま飾る『魅せる収納』
スケールやレードルなど、普段使いのキッチン道具をそのままディスプレイ。
シルバーやガラスなど道具は統一された素材を選ぶと、ランダムな置き方をしても綺麗に見えます♪
コンロ廻りで使う道具を引っ掛けて『魅せる収納』
とにかく実用的に・・・という方におススメの『引っ掛け収納』。
ビストロのように、フライパンやヘラなどをキッチンバーに引っ掛けて、
調理する姿を魅せてはいかが♪
カップやティーセットをカフェ風に『魅せる収納』
お気に入りのカップやティーセット。キッチンで眺めながら、お茶を入れる時に毎日セレクト♪
カラフルなカップは、キッチンに彩りを与えてくれる、魅せるインテリアにもなりますね。
『魅せる収納』には、パントリーが強い味方♪
『魅せる収納』のキッチンには、スペースが許せば食品ストックなどが収納できる『パントリー』を隣接させるのがベター。
キッチンの『魅せる収納』部分はすっきり感を出し、パントリーの『隠す収納』部分で大物をそのまま収納できると、ストレスなく、メリハリのついたキッチン空間が維持できますよ。
事例をもとにキッチンの『魅せる収納』を紹介しましたが、いかがでしたか?
『魅せる収納』のヒミツを知って、おうちでもカフェのような雰囲気を実践できたら素敵ですね。