住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook OKUTALOHASstudio Google plus LOHAS CLUB twitter

インテリア

【諦める前に!】憧れの対面キッチンが叶わなかった方必見!造作カウンターという選択

「壁付けのキッチンを対面キッチンにしたい」という希望は、リフォームの希望箇所の中で特に多いご要望です。

しかし!どのお宅でも簡単にできるわけではありません。
今使っている給排水管の位置や、様々な構造上の問題でできないことも…
あるいは、できるとしても、併せて必要になる工事の金額が高く予算の関係で諦める方も…

「対面キッチンにしたい…でも、できないと言われてしまった…」
そんな皆さんにぜひご提案したいのが「造作キッチンカウンター」という選択肢です!

家電やごみ箱などの収納も兼ねつつ、リビングを見渡しながらお料理の作業ができるスペース(キッチンカウンター)を作ることで、まるで対面キッチンのように使うことができます!!

それでは、実際の事例を交えながらご紹介します。

 

お料理好き、お酒好きにおススメの幅広カウンター

こちらは大きめのカウンターを造作することで広々とした作業スペースを確保しました。
ご夫婦ともお料理がお好きということで、二人で作業をしても手狭にならず、キッチンでの作業が一層楽しくなるスペースとなりました。
下部にはかさばるゴミ箱もすっぽりと収まり、上部にはワイングラスホルダーを設置。
エジソン電球を吊るすことでデザイン性もグッとアップしました!

 

収納力と機能性がポイントのコンパクトなカウンター

compact

お部屋の雰囲気に合うよう天板は白のタイルに。
お料理をダイニングへ運ぶ時に、ダイニングにいる家族へのバトンパスにも活躍します。
見た目はコンパクトなカウンターですが、内側は収納力抜群!
また、カウンターにコーヒーメーカーを置きたいというご要望だったので、ぴったりの位置にコンセントを確保しています。ライフスタイルに合った空間が作れるのがリフォームならでは♪

 

まるでバーのよう!食事もとれるカウンター

こちらは、カウンターで食事がとれるスタイル♪
無垢材の造作カウンターはデザイン性抜群です!
お料理をしている人との会話を楽しみながら晩酌をすると、まるでバーのような空間に!
カウンターの隣にはワークスペースもあり、程よい距離感で家族が集うことができます。

 

 

宿題もお手伝いも!子供を見守るカウンター

こちらはファミリー仕様のカウンター。
お料理をする時の作業スペースとしてはもちろん、子供たちの宿題をするスペースにも。
お母さんがお料理をするすぐ側で勉強ができるので、対面キッチンよりもさらに近くで子供たちを見守りながら作業をすることができます!

 

ダイニングとキッチンをゆるやかに仕切るカウンター

キッチンの背面に小さなカウンターを造作することで、「ちょっと置いておく」ということができたり、よく使うものを収納しておくことで作業効率がUPします。
また、リビングダイニングとキッチンの空間をゆるやかに仕切る役割も果たしています。
小さな造作カウンターが大きな役割を果たしている好例ですね。

 

幅広で大活躍!両面にたっぷり収納があるカウンター

こちらはまるでカフェのようなカウンター。
キッチン側だけでなくダイニング側にも収納を充実させました。幅広なので、買い物後の荷物もどさっと置けて楽ちんです!
カウンターでは、火や水を使わないので、天板に無垢材を選択することができます。
そのおかげで、あたたかみのある雰囲気とオシャレなデザインが実現可能♪
収納スペースの扉を水色にすることでお部屋のアクセントにもなっています。

 

諦めないで、プロに相談!

いかがでしたか?
ライフスタイルにぴったり合ったカウンターを造作で実現することで、むしろ対面キッチンにするよりもメリットがあるかもしれませんね。

やりたいことができなかった時にも強いのがLOHAS studioの提案力!
ぜひ、諦めずにお気軽にご相談ください♪♪

 

 

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る