住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

必見!少しの工夫で自分好みに「おすすめ洗面台7選」

朝、起きて必ず行く『洗面所』。
1日のスタートを切る大切な場所ですから、
洗面台はかわいらしくしたい!おしゃれにしたい!などのご要望は多いです。
バスルーム・キッチン・トイレなど水回りの中では、取り入れやすい部位でもあります。

"キッチンは大掛かりなので、洗面台くらいは。"という方も、
"キッチンにこだわるのはもちろん洗面台も。"という方も、
"どこにでもあるような洗面台にはしたくない。"という方も、

LOHAS studioのデザイナーが厳選した、なかなか既製品では叶えきれない、
自由度の高い造作洗面台をまとめました。
洗面所として個室ほどのスペースが取れない間取りでも、
廊下やLDKに洗面スペースを作れば、お洒落にスペース問題も解決でき、好評です。
今回はたくさんの施工例の中から、とくに特徴のある洗面台7つをご紹介します。

洗面台本体だけでなく、周囲の仕上げの仕方でかなり印象が変わりますので、
併せてチェックしてみてください。
お好みのテイストを見つけ、自分に合う洗面台の参考にしてみてくださいね。

1.青の洞窟の洗面台

イタリア、青の洞窟を思わせる入り口と鮮やかで美しいブルーのタイル。

青の洞窟洗面台事例へ
事例詳細をみる>>

2.シンプルな高級感ある洗面台

壁の上部までを鏡面にし、装飾を削ぎ落したフラットでスマートな高級感あふれる洗面台。

シンプルな高級感ある洗面台事例へ
事例詳細をみる>>

3.ピンクのタイルが印象的な木製カウンターのオープン収納の洗面台

必要な収納を使いやすく配置。計算された、ミニマムで可愛らしい洗面台。

ピンクのタイルが印象的な木製カウンターオープン収納洗面台の事例へ
事例詳細をみる>>

4.木のカウンターでシックな扉付収納の洗面台

壁面・床タイル、木制カウンターともにシックな色味で合わせた扉付き収納の洗面台。

木のカウンターでシックな扉付収納の洗面台の事例へ
事例詳細をみる>>

5.シンプルナチュラルなベッセルボウルが印象的なタイルカウンターの洗面台

ナチュラルな木と真っ白のタイル、シンプルながら存在感のあるベッセルボウルの組合せがマッチした洗面台。


事例詳細をみる>>

6.白くてさわやかなシンプル洗面台

床も壁も扉も、素材感が活きる爽やかな洗面所。

白くてさわやかなシンプル洗面台の事例へ
事例詳細をみる>>

7.1階と2階で違うイメージの柄タイルが楽しい洗面台

柄タイルとの組合せ次第で、世界観も表情も変わる2つの洗面台。

1階と2階で違うイメージの柄タイルが楽しい洗面台の事例へ
事例詳細をみる>>

以上、デザイナー柴崎がセレクトしたおすすめ洗面台事例7選をご紹介しました。
今回選んだ洗面台はどれも造作の洗面台です。
似たような洗面台は作れても、その家、その人に合った形、素材、色合い等にしていきますので、
まったく同じものは1つとしてありません。

造作にすると価格が高くなるのでは?とよく聞かれます。
作り方によってはもちろん高くなることもありますが、安価に抑えることも可能です。
シャワーで頭を洗ったりしたいか等、どう使いたいかも重要なポイントですね。

既製品の良いところは多くの方が掃除しやすく、多くの方が使いやすい、
ポピュラーな機能を重視して作られています。
高級グレードにすれば見栄えも素敵になっていたりしますが、
素材や好みにこだわりたい方は造作洗面がとてもお勧めです。

毎日の暮らしにあなたらしい唯一の洗面台を取り入れてみませんか?

▶タイルを使ったインテリア6選 『洗面カウンター編』

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る