住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

家族の形を尊重できるワークスペース

テレワークを行う方が増え、ワークスペースの需要が高まってきています。

リフォームをきっかけにワークスペースの設置を検討してみませんか?
今回はLOHAS studioの施工事例からワークスペースのご紹介!

家族との時間も取りながらテレワークをしたい方、仕事の時間に集中したい方、様々な家族にあったワークスペースをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!


-家族を感じるワークスペース-

■キッチン横にワークスペース
キッチンカウンターを活用したワークスペースにすることで、家事のあとすぐにテレワークができます!
淹れたての飲み物を飲みながらテレワークができるため、カフェで仕事をしている気分に。
家事をしながらテレワークをしたい方にオススメです。

 

■リビングの一角にワークスペース
リビングの一角でリビングの一角にすることで、家族の気配を感じながら仕事をすることができます。
家族と過ごしながらテレワークをしたい方にオススメです。
お仕事は正面は壁になっているので集中できます。

 

■リビングの一角、ドアの付近にワークスペース
ドアの近くにすることで、帰宅した家族を迎えることができます。
お子様との時間を大切にしつつ、すぐにお仕事に戻ることができます。
家族とのコミュニケーションを大切にしたい方にオススメです。

 

■個室にもできるワークスペース
キッチンのすぐ横で家族を感じながら仕事ができます。
集中したいときやリモート会議の際にはドアを閉めることで音を遮断することもできます。
リモート会議が合っても家族との時間を大切にしたい方にオススメです。

 

■壁で仕切らないワークスペース
個室にしたいけど、家族の存在を感じながら仕事をしたい方にオススメです。
他の部屋との境界の壁を天井まで繋げず開いておくことで、家族が何をしているか感じることができます。

 

-完全個室のワークスペース-

■憧れの書斎のようなワークスペース
書斎をワークスペースにすることで音が入らない空間で集中して仕事ができます。
必要な書類も本棚に収納可能ですので、荷物が広がる心配もありません。
書斎とワークスペースの両方を作りたい方にオススメです。

 

■家族と一緒にテレワーク
横に広いスペースにすることで家族と一緒にテレワークできます。
一緒にテレワーク、お子様の宿題を見ながらテレワーク、様々な場面で活用できます。
一緒でも正面は壁なので集中できますし、頭上の棚に資料の収納が可能です。

 

■シックなワークスペース
壁はシックな黒、木材は濃い色にすることで集中できるスペースに。
棚は書類が収納できる高さを調整して施工すれば、オリジナルのワークスペースになります。
配線が多いワークスペースには隠れるコンセントも設置可能です。

 

■ベッドルームにワークスペース
白と木目のみの色合いで優しい雰囲気の中仕事ができます。
目をよく使い、色に優しい場所でテレワークをしたい方にオススメです。
休憩もベッドでできるので、目も体も回復できるテレワークスペースです。

 

■自分の世界に入れるワークスペース
書類とパソコンだけの部屋で家族が入らないスペース
狭い部屋だと集中できる方にオススメのワークスペースです。
壁紙はアースカラーにすることで落ち着いて仕事をすることができます。

ワークスペースのリフォームをご検討されている方、ぜひLOHASstudioでの施工をご検討ください!

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る