住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

好みの空間を【色】でつくる

皆さんは色からどんなイメージを受けますでしょうか?

青はさわやかな気分になったり、黄色に元気をもらったり、緑を見て落ち着いたりと色に様々な影響を受けると思います。

 

リノベーションをする際には「色」もお部屋を作る重要なポイントになります。

寝室はリラックス空間として落ち着くお部屋、リビングは家族や友人と集まるスペースとして明るい気分になるお部屋など、イメージがあると思います。

どんな空間にしたいかに合わせて色もデザインすることでより快適な空間がつくれます!

アクセントクロスを採用したり、タイルや棚でポイントカラーを取り入れたりすることで、好みのお部屋をつくれることがフルオーダーの面白さのひとつでもあります!

 

今回はLOHAS studioで実際つくった個性あるお部屋をご紹介します!

いつでも気持ちの良い色【ホワイト】

「白」は流行やシーンを選ばない万能な色として、メインカラー・ベースカラーともに人気です。

白にも彩度の高く明るい色や、ベージュが少し入っているような暖かみのある色など一色ではありません。

素材やデザインによる凹凸や、組み合わせる色によっても違って見えてくるのが面白いところです^^

また照明の照らし方や色でも見え方が変わってくるので、同じものを使っても同じ空間にはならず、無難に感じる白でも唯一無二の空間になります!

 

大人っぽい雰囲気をつくる【グレー】

「グレー」もメインカラーとしてもベースカラーとしても人気の色になっています。

明るいグレー、暗めのグレーと幅が広く印象も大きく変わる為、イメージに合わせて使いやすい色です。

また彩度が低いので他の色と組み合わせやすいのも特徴です^^

どんトーンを選んでも落ち着いた雰囲気になり、大人っぽい空間になります!

 

お部屋の雰囲気をシックにまとめる【ブラック】

「黒」は高級感があり空間を引き締めることができる色です。

使いどころやお部屋の広さによっては圧迫感が出てしまうためシーンは選びますが、ずっと人気のあるカラーです^^

照明や、取っ手・棚受けなどの金物に黒を使うだけでも目立ちすぎず、空間を引き締めてくれるのでポイントで使うこともおすすめです!

 

すっきりさわやかな空間になる【ブルー】

「青」はアクセントに選ばれることの多いカラーです。

グレーと同様にトーンによってイメージの変わる青はあらゆるお部屋に使いやすく、あらゆる色と組み合わせやすいのでワンポイントでも、全体として使っても馴染みます。

キッチンや洗面台でタイルのカラーとして取り入れられることが多いです!

天井のアクセントクロスに採用すると気持ちのいい色でもあります♪

 

落ち着きと癒しを与えてくれる【グリーン】

「緑」は癒しを与えてくれる、リラックスカラー^^

どのトーンを選んでも落ち着きを感じる色で、木材との相性もいいので様々なお部屋で採用されるカラーです!

今回の紹介写真には載せていないですが、和室のアクセントカラーには今でも緑が選ばれていることが多いです。

また一日の始まりに使用することの多い、洗面台やお手洗いなどに使うと気持ちが落ち着く空間になります!

 

気分を明るくしてくれる【ビタミンカラー】

「黄色」「オレンジ」は見るだけで元気をくれる色ですね!

紹介写真には大胆にビタミンカラーを使っているお部屋も選びましたが、アクセントで選ばれることが多いです。

パキっとしたカラーをアクセントとして取り入れても、淡いカラーをベースとして取り入れてもどちらも気分とお部屋を明るくしてくれることは間違いなしです♪

 


 

色選びはリノベーションでとても悩むポイントです。

たくさん色がある上に広い範囲で使ったり、照明に当たったりすると変わって見える為イメージが難しいのが悩ませるところですね…

ですが、頼りになる経験豊富なデザイナーと相談しながら自分の理想の空間を作っていくのは大変でも、とても楽しい時間になります^^

その時間も含めて完成した時には感動と、その後の生活へのワクワクが生まれるのがリノベーションの魅力です!

参加無料のオンラインイベントも開催中ですのでお気軽にご参加ください!

 

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る