住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

-LIFE- ヨーロピアンスタイルのこだわりのお家

OKUTA STAFF HOME
- インテリアデザイナー 桑原 -

2018年に自らデザインを手がけたこだわりの住宅は、2階・3階に自身とご主人、お子さんの3人、1回にはお母さまと暮らす2世帯住宅となります。
ヨーロッパの片田舎の街並みやアンティークが好きだという桑原の「LIFE」をお子さんを交えお届けします。


家族の調和をテーマに豊富なデザイン経験から得たアイディアを取り入れた住宅は、OKUTAオリジナルの漆喰や無垢の建材「LOHASmaterial」をふんだんに使用し、シンプルながら温かみを感じる住まいとなります。

玄関から伸びる会談はリビングに繋がり、家族が顔を合わせ、集い合う場所になっており夕方階段を駆け上がる子供の足音に、キッチンから「おかえり」と声をかけられるよう工夫がされています。

1階

 
アンティークショップ「ボンコテ」で一目ぼれしたという玄関ドアは、無垢の温かみとアイアンのコントラストが目を引くデザインです。


玄関を入るとちょうどいい高さのベンチインシューズクローゼット。
ベンチとして靴の脱ぎ履きにはもちろん、買い物帰りの荷物置きとしても活用できる優れもの。

2階


 
1階の階段を上がり、2階につくとすぐ目に入る造作洗面台。
トイレの横に独立し設置された洗面台は、洗濯置き場などのディープな部分をみられる心配がありません。

床のタイルは、フランスのアンティークタイルを模したこだわりのヘキサゴン貼り。
年月が経つにつれ、よりアンティークな雰囲気になじみ、深みが増してきます。


桑原自らデザインをした造作キッチン。
ノブからモールディング、天板などすべて1から選びこだわったものとなります。



キッチン横には冷蔵庫も収納できるパントリー。
パントリーの横には洗濯機が設置されていて、生活感のあるものをすべて隠せるようになっているうえに、家事動線もばっちりです。

 

3階



3階にあがると、存在感抜群のヨーロピアンスタイルのバスルーム。
まるで、ワンシーンのような一日の終わりを感じることができます。

寝室のある3階にお風呂を設置することで、朝起きてそのままシャワーを浴びることができます。


バスルーム横には「ランドリーシューター」。
フタを開けて洗濯物を入れると2階の洗濯機置き場まで落ちるという仕組み。
3階のバスルームだと洗濯物が大変そう…と感じる方にぜひおすすめしたいアイテムです。
 


Fallow&Ballの塗装が際立つ上品な寝室は、桑原のお気に入りアイテムが満載。
自らアンティーク風に塗装したデスクなど、こだわりの詰まった一室になっています。
 

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る