住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

仕事がはかどる快適空間に!ワークスペース 7選

様々な働き方が見直される中、在宅ワークが増えてきています。
この機会に、住まいのワークスペースについて見直してみませんか?

ご自宅にワークスペースを上手に取り入れておられる事例から、おすすめをご紹介します。
ぜひ空間づくりの参考になさってみて下さい。

小上がりで叶える、リビングが見渡せるワークスペース

リビング内に小上がりをつくることにより、開放感あるワークスペースが生まれました。2F部分はデスクの付いたオープン棚。1Fには大型収納を完備し、在宅ワークも快適に。手すりはアイアンフレームを使用し、リビングへの視界の妨げにならない工夫が施されています。

事例紹介をみる

「引戸」の間仕切りや間取りを工夫して、手に入れた念願のワークスペース!

マンション特有の「縦長」の敷地を活かし、土間付き玄関のすぐ隣に、引戸を使ったワークスペースをつくりました。引戸を閉めればWeb会議などにも役立つ集中できるスペースに。開放すると玄関ホールと一体化し 「大きな空間」 に印象を変えます。さらに奥の引戸から、ウォークスルークローゼット経由で子ども室とつながる動線も魅力的です。

事例紹介をみる

抜けのある 「囲み」と光を活用して、空気の流れを感じられる個室に

側面に大きな開口部を設けることで、しっかり個室でありながらも、リビングと繋がり空気の流れを感じられるワークスペースに。白い珪藻土を塗った天井・壁の躯体に反射する光と影が、飽きのこない美しい景色を映し出し、快適な空間を創り出します。

事例紹介をみる

空間窓で抜け感をつくり、壁の向こうを緩やかに感じとれる「つながり」のある空間に

向かいの玄関側と視線がるぶつからない窓高で室内窓を造作。「光」の抜け道をつくることにより、開放的で明るいワークスペースになりました。右側のこども室とは引戸で間仕切り可能です。家族の存在をゆるやかに感じながら、在宅ワークがはかどる空間になっています。

事例紹介をみる

玄関前の空間を活用したシンプルで使いやすいワークスペース

玄関前の空間を活用したシンプルで使いやすいワークスペースです。矩形の室内にぴったりと合わせてデスクを造り、LDKと一体感のあるコーナーに仕上げました。

事例紹介をみる

ダイニングコーナーを活用したワークスペース

家具はスチール脚を中心にしたシンプルなスタイル。収納棚をカウンターの下に用意して電話機等を納めました。限られたスペースを高密度で活用!

事例紹介を見る

スケルトンの階段の上に、特等席のようなワークスペース

スケルトンの階段を上った先に、現しの梁や吹き抜けを見渡せる造作デスクを設置。特等席のようなワークスペースなら、家で仕事をする時も、1階にいる家族の気配を感じながら、集中してこなせそうですね。

事例紹介を見る

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る