住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

DIY

DIYに初挑戦!おしゃれに決まる“壁ペイント”のススメ!ー完成編ー

今流行のDIY。お部屋の印象を簡単に変えられる、「壁ペイント」をご紹介します。
準備編に引き続き、今回は完成編をお届けします。

DIYに初挑戦!おしゃれに決まる“壁ペイント”のススメ!ー準備編ーはこちら>>>

 

いよいよペイント本番!~ローラーで広い面を塗る~


壁の広い面はローラーで塗ります。塗り始めは下から上へ。そのままローラーを上下に動かし、Vの字を描くように少しずつ移動しながら全面を塗っていきます。

 


お子さんも一緒にペイント出来ますよ♪大きな面で挑戦しましょう!
 


刷毛で塗った部分との境目がつかないように気をつけましょう。遠目でチェックするのもおススメです。
 


記念にパシャリ☆ご家族の思い出にもなりますね♪     

間もなく完成!

30分~1時間ほど経ったら、表面が手で触れるくらい乾燥するので、仕上げ塗りを同様にしましょう(梅雨時期などは2~3時間かかる場合も)。


仕上げはお父さんです♪


最後に、ペイントが完全に乾く前に、マスキングテープやマスカーを剥がせば終了です。完全に乾いてからだと、テープを剥がすときに一緒にペイントの膜も剥がれる恐れがあるので要注意ですよ!

 

はじめての『壁ペイント』をご紹介しましたが、いかがでしたか?
体にやさしい塗料を使い、家族みんなで『ペイント』されたK様。
とっても素敵なインテリアの住まいになりましたね♪ぜひ参考にしてみてください!

※商品のご購入は、首都圏12店舗のLOHAS studioでも可能です!
※LOHAS studioでは、色の選定のご相談や塗装のご依頼も承っております。
※参考 COLORWORKS HP(http://www.colorworks.co.jp/)
 

 

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る