住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

何をどう置く?部屋別『収納』アイディア 3 選【水廻り編】

住まいに必須の『収納』。関心の高い方も多いのではないでしょうか?
お家の各所に使いやすい収納があれば、片づけしやすく取り出しやすく、家じゅうをすっきりと保てます。
今回は、タオルや美容・衛生用品、掃除道具など細かなものをすっきりしまえる水廻り収納の事例を元に、
取り入れたくなるような収納アイディアをご紹介します。

洗面収納(扉付き)

細かいモノ、様々な色のものが多い洗面廻りの見た目をすっきりと保ってくれる扉付きの収納。
棚や引出、ランドリーボックスなどを上手にしまえるようしっかり計画したいですね。

モノに合わせて奥行変えた棚に扉を付けて整然と。ティッシュボックスもご覧のとおり。


高断熱住宅 -家族をくるむ暖炉のある家-(一戸建て)
事例詳細をみる>>

扉、引出、ミラーキャビネットと、洗面本体に抜群の収納力を備えたかっこいい洗面台。


ナチュラル素材で創る こだわりのブルックリンスタイル -家事ラクもポイント!-(マンション)
事例詳細をみる>>

洗面収納(オープン)

LOHAS studioで人気の造作の洗面化粧台やオープンの棚は、洗面室のインテリアをぐっと素敵にしてくれます。
カゴやバーを使えばまとまりにくいモノも気持ちよく納まります。

オープン棚は揃いのボックスとカフェカーテンでナチュラルにすっきりとまとめて。


ポイントリフォームで高コスパ!大好きな海を感じる空間(一戸建て)
事例詳細をみる>>

奥行の浅い棚はタオルラックに、ニッチは使用頻度の高いものを置いて使いやすく。


家族の絆 -部屋を減らした吹抜けリビング-(一戸建て)
事例詳細をみる>>

トイレ収納

小さな空間だからこそ、棚ひとつでイメージが変わります。必要なものをきちんと納めつつ、
様々なアイディアで、トイレもその他のお部屋同様の素敵な空間に。

オープンラックに加え、壁に木材を取り付けてディスプレイも兼ねた吊るす収納に。


小さなカフェのようなインテリア(一戸建て)
事例詳細をみる>>

小さな階段下のトイレは、フックをつけて袋を吊るす収納に。コーナーの棚も最小限。


中古戸建リノベーションHOUSE(一戸建て)
事例詳細をみる>>

以上、事例より水廻りの収納をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
しまいたいものや、今困っているモノの居場所を考えながら、
機能や衛生面が大切な水廻りを気持ちの良い空間にしてくれるアイディアを取り入れて頂ければと思います。

▶何をどう置く?部屋別 『収納』アイディア4選【玄関編】

▶何をどう置く?部屋別 『収納』アイディア4選【キッチン編】

▶何をどう置く?部屋別 『収納』アイディア4選【寝室・個室編】

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る