住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

何をどう置く?部屋別『収納』アイディア 4 選【寝室・個室編】

住まいに必須の『収納』。関心の高い方も多いのではないでしょうか?
お家の各所に使いやすい収納があれば、片づけしやすく取り出しやすく、家じゅうをすっきりと保てます。
今回は、洋服やカバン・お布団などかさばるものを使いやすくしまえる寝室・個室収納の事例を元に、
取り入れたくなるような収納アイディアをご紹介します。

クローゼット

お部屋の収納といえば、クローゼット。
近年は奥行の深い押入れに比べて、洋服の幅に合わせた奥行のクローゼットが主流です。
掛ける収納や棚を組み合わせ、スペースを有効に活用できます。

スチール引出を設置して、たたんでしまえる機能も加えたクローゼットに。


光と影と暮らす家(マンション)
事例詳細をみる>>

引き戸のクローゼットは扉と家具のぶつかる心配もない省スペース設計。


ホームシアターを完備した ミニマリストアレンジのすっきりLDK(マンション)
事例詳細をみる>>

オープン棚・ハンガー

服などは見える収納でOKという方は、お部屋に直接ハンガーパイプや棚を取り付けて
扉の費用や開け閉めのためのスペースを節約できます。小さなお部屋も有効に使えます。

ハンガーパイプもアイアンブラックでスタイリッシュに。むき出しでも素敵です。


明るく爽やかなLDK完全分離型二世帯住宅を魅力的なカリフォルニアスタイルで(一戸建て)
事例詳細をみる>>

高級アパレルショップのような美しいディスプレイで積極的に見せる収納を選択。


「オトコの秘密基地」!趣味もゲストトークも楽しい、オシャレな我が家(マンション) 
事例詳細をみる>>

ロフトベッド

お子様スペースは最小限にしたい場合、ベッドを高い位置に設置し、
その下を有効に活用して頂くことも可能です。
限られた空間が、お子様にとっては隠れ家のようで楽しんで頂けます。

ロフトベッドの下を収納スペース。3帖弱のなかに機能がぎっしりで使いやすい。


55平米マンションの子育てオープンキッチン(マンション)
事例詳細をみる>>

ロフトを低めにして、大人もゆったり就寝できます。引出収納で使いやすく。


いつでも、深呼吸が出来る家―オンリーワンの住み心地(マンション)
事例詳細をみる>>

ウォークインクローゼット

大量の服や小物、お布団や掃除機などまとめて収納、一括管理でき出し入れやお手入れもしやすく人気です。
個室から廊下やリビングに抜けられるウォークスルーは動線・換気面でも有効です。

コの字にぐるりと棚を設けたウォークインクローゼットは収納力抜群。


開放された ソトマド ウチマド(一戸建て)
事例詳細をみる>>

リビングと寝室をつなぐウォークスルークローゼットは家事動線としても便利。


ホームシアターを完備した ミニマリストアレンジのすっきりLDK(マンション)
事例詳細をみる>>

以上、事例より寝室・個室の収納をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
しまいたいものや、今困っているモノの居場所を考えながら、
日々の生活に必要不可欠な衣服などをすっきりと片づけられるアイディアを取り入れて頂ければと思います。

▶何をどう置く?部屋別 『収納』アイディア3選【水廻り編】

▶何をどう置く?部屋別 『収納』アイディア4選【玄関編】

▶何をどう置く?部屋別 『収納』アイディア4選【キッチン編】

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る