住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

【節約】ができる【リフォーム】を検討しませんか?

電気代の高騰や、物価高の影響を受けじわりじわりと家計を圧迫していますよね・・・

長年の出口の見えない不景気が「節約」を後押しし、市場に出回る商品も「省エネルギー」や「高効率」などものが沢山溢れています。

------------------------------------
最新型「節水トイレ」
効率性を高めた【給湯器】
断熱性の高い【窓】でエアコン効率アップ!
------------------------------------

トイレや給湯器などの「住宅設備機器」も同じように、数十年前のものと比べると、省エネルギー化が進んでいます。

 


最新型「節水トイレ」

今お使いのトイレ、1回流すごとに何リットルの水を使っているかご存知ですか?

1990年代以前に製造、販売されていた家庭用トイレは、1回の洗浄に約13~20リットルもの水を使用しています。

一方、最新のトイレは3.8~6リットルと、少ない水で流すことができます。現在お使いのトイレの洗浄水量によっては、トイレを交換することで大きな節水効果が期待できます。



 


効率性を高めた【給湯器】

エコジョーズは、少ないガスで効率よくお湯を沸かすことができ、省エネルギーに貢献できる給湯器です。

ご家庭のエネルギー消費のうち、約3分の1が「給湯」です。

そのお湯をつくる際に発生する高温の熱を、従来のように空気中に捨てるのではなく、回収して再びお湯をつくるのに活用します。



 


断熱性の高い【窓】でエアコン効率アップ!

冷房をつけてもなかなか涼しくならなかったり、暖房しているのに寒い。

そんな時は窓を見直してみましょう。

アルミサッシや1枚ガラスの窓は断熱性が低く、冷気や熱は窓から逃げてしまします。

窓枠を断熱性能の高いものにしたり、今ある窓に内窓を設置し、二重窓にすることで、
光熱費が削減できます。



 

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る