住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

大事な家族と暮らす家-愛犬編-

ペットは私たちよりも長い時間を家の中で過ごす大切な家族。
だからこそ愛犬にとっても快適な空間にしませんか?

そんな愛犬とより快適に暮らすアイディアをご紹介していきます!


■走り回れる床
一般的な合板の床材はペットの足腰に負担がかかってしまうため、床材に無垢の床材を活用することでたくさん走る愛犬の脚に優しい床になります。
ウッドデッキとの段差を最小限にすれば、お家の中も外も繋がって走り回れる空間になります。
木材は無垢のパイン材がオススメです。パイン材は木肌が柔らかく触り心地がいいのが特徴で、さらに衝撃吸収率が高いです。
また熱伝導率が低いため、寒い冬も冷たさを感じにくく、1年中快適に過ごすことができます。

 

■タイルで掃除も楽々
お散歩から帰ってきた後に汚れがちな1階ホールの床を、水ぶきしやすいタイルにすることで、お掃除が楽になります。
雨の散歩の日に濡れて帰ってきても、木が濡れて染みができません!

 

■おめかしコーナー
愛犬たちの洋服やおもちゃも収納スペースを作って、愛犬コーナーに。
小さいお洋服で収納に困りがちなものもかわいく飾りつつ、きれいに整頓できます!
お散歩前のおめかしもこのスペースで完結します。

 

■トイレスペース
トイレの設置スペースをどこにしようか困ることはありませんか?壁マグネットに施工することで、トイレシートの交換も簡単にできます!
おめかしスペース下の空間を利用すれば、未使用空間も活用した、愛犬コーナーの完成です!

 

■愛犬の食事スペース
キッチン横のスペースを活用して、愛犬の食事スペースを設けることができます。
愛犬に合わせて高さや幅を調節したり、ドッグフードを置ける棚を作ることができます。
キッチンの近くにあるのでお水も一緒にあげられて、時間短縮にもなります!

 

■愛犬の専用スペース

お家の中の未使用空間を活用したスペースをご紹介!
家族にも愛犬にも嬉しい専用スペースを作りましょう!

・落ち着くケージスペース
階段下の未使用空間を活用したケージスペース。動線の妨げにならないため愛犬の睡眠時間を妨げません。
お互いに存在を感じながら過ごすことができるので、安心できる空間です。

 

・見守れるケージコーナー
汚れにも強く、引っ搔いても傷がつかない素材を使用したケージコーナー。
お家の中心に設置すれば、家族が見渡せる愛犬の特等席に!
フローリングやクロスと全く違う色や模様を使うことで、愛犬の特別スペースの完成です!

 

・押入れをケージスペースに
押し入れの1番下の段をケージスペースにすることで、床と壁の腰高までをタイルで施工すれば、掃除もしやすいケージスペースの完成です!
消臭効果のあるタイルもありますので、希望の性能に合わせて選定していくことができます。

 

大きなスペースを作りたい方にオススメです。
ワンちゃんもたくさん動けるスペースを作りましょう!

・部屋の一角に愛犬スペース
床には掃除がしやすいタイル、窓には断熱防音効果のあるインナーサッシ、天井には消臭効果のある珪藻土を活用することで、愛犬の居心地も、人間のお手入れも楽になる愛犬スペースです。

 

愛犬と一緒に住むお家へのリフォームをご検討中の方は、是非LOHASstudioでのリフォームをご検討ください!

 

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る