住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

キッチンを家族と過ごせるこだわりの場所に!

キッチンが独立しているため一人のスペースになっていませんか?

独立キッチンではなく、オープンキッチンにすることで、家族とコミュニケーションがとれるようなキッチンに!

キッチンを料理するだけでなく、家族と過ごせる場所にする方が増えています。

ダイニングキッチンやリビングダイニングキッチンにすることで、家族と一緒に料理をしたり、料理をしながら家族と話をしたり、

キッチンも家族と過ごす場所にしませんか?
今回はそんなキッチンアイディアをご紹介していきます!

 

■リビングキッチン
料理が完成したらすぐに出して対面側で食事ができるように、大きめのカウンターを設置。
作りながら盛り付け、提供もできるので、時間短縮にも繋がります。
対面の家族や友達と話をしながら作れるので、料理の時間ももっと楽しい時間に!

 

■モルタル&タイルでシックなキッチン
モルタル&タイルで仕上げたキッチンはシックな雰囲気になります。
キッチンの横にテーブルを設置することで、お子様の宿題を見ながら料理など、家族とコミュニケーションがとれる距離にいることができます。

 

■特注カウンターで世界で一つだけのダイニングキッチン
ダイニングキッチンでもキッチンのカウンターを活用するのか、
隣にテーブルを設置するのか、
お家の形や過ごし方によってキッチンスペースは変わってきますよね。
世界に一つだけの特別なキッチン空間にしましょう!

 

■リビングダイニングキッチン
リビングダイニングキッチンでは料理をしながらお子様の様子を見守ることができます!
家族の気配を感じながら過ごすことができるので、お子様も安心。
安心できるリビングダイニングが自然と家族が集まる場所に。

 

■お家全体が見えるキッチン
玄関から階段、リビングまで見えるように、お家の中心をキッチンにすることで、家族を迎えることはもちろん、何をしているのか様子を見ながら料理をすることができます。
部屋をドアで区切らない間取りにすることで、より効果を発揮できます。
家族がどこにいても気配を感じることができる暖かいお家に。

 

■解放感のあるダイニングキッチン
ダイニングキッチンのスペースを広く取ることで、お家の中心がキッチンになります。
ダイニングがより家族が過ごす空間になり、家族が集まる場所になります。
お子様も入りやすく広い空間にすることで、のびのびと一緒に料理をすることもできます。

 

■無垢材&モルタル&タイルで暖かくシックなキッチン
色はシックだけど無垢材があることで暖かみのあるキッチンです。
ダイニングに設置する家具をキッチンと同じ色で統一することで、ダイニングキッチンの一体感を強めます。
隣にあってもキッチンとダイニングを別々の場所にしないことで、お部屋の中心がダイニングキッチンに。

 

 

キッチンリフォームで家族とコミュニケーションがとれる過ごし方を考えている方は、ぜひLOHASstudioでのリフォームをご検討ください!

LOHAS studio

高いデザイン性と高性能のリフォーム・リノベーション・注文住宅を提供しています。リフォームデザインコンテストでは3年連続全国最優秀賞を受賞し、(通算200点以上)また、2015年にはGOODDESIGN賞を受賞。さらに国土交通省の長期優良住宅先導事業に3年連続で採択され、デザイン・性能ともに高い評価を頂いています。一年中快適な家を実現するためのノウハウを積み重ね、自然素材の特性を活かした住まいを提供しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS studio 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る