住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

メンテナンス

【5つの症状別】冬に多発する給湯器トラブルを自分で解決する方法

「あれ?お湯が出ない」突然の給湯器トラブルにお困りになったことはありませんか?

「今年こそ壊れるんじゃないか・・・」と感じている方もいるのではないでしょうか。
10年以上給湯器を交換していないという方に、この記事はお役に立つと思いますよ!
あなたのお家は大丈夫ですか?

ますます冷え込みが強まる毎日。給湯器の故障が増える時期になります。
どうして、寒くなると給湯器が故障しやすいのでしょうか?

それは水温も低くなり、給湯器の熱交換器(水をお湯に変えるところ)で、たくさん燃焼させないとお湯に変わらないからです。つまり暖かい時期より給湯器自体がフル回転しているんですね。フル回転すると給湯器内部の部品に負荷がかかるので、給湯機が壊れやすくなります。

給湯器が壊れてしまうと、キッチンや洗面所のお湯が出なくなるばかりか、お風呂に入ることもできなくなります。寒い時期だと大問題ですよね。

通常、給湯器の寿命は10年前後と言われ、故障した場合、メーカーによる修理がありますが、10年以上経った商品だと、すでに部品が無かったり、あったとしても修理費だけで3~4万円かかるという事もあります。

つまり、10年以上使っている給湯器は、いつ壊れるかわからない状態です。だからこそ、故障してから慌てるより、故障する前に交換する事をおススメしています。

「あれ?調子悪いな・・・」と思ったら、まずこちらの「給湯器トラブルを自分で解決する方法」を試してみてくださいね!

 

5つの症状別!給湯器トラブルを自分で解決する方法


①お湯が出ない

給水元栓、ガス元栓を全開にしてください。電源プラグを一度抜き、10秒後差し込んでください。

②給湯器のリモコンスイッチがはいらない

電源プラグを一度抜き、10秒後差し込んでください。

③お湯の温度が安定しない

浴槽の中にある循環アダプターのフィルターにゴミや毛髪が詰まっていませんか?

④シャワーや給湯のお湯の出が悪い

リモコンの電源を「切」にして再度「入」にしてください。

⑤点火しない

給水元栓、ガス元栓を全開にしてください。

 

それでも直らない・・・そんなときの対処法は?

それでも解決できない場合は是非、ハンディマンにご相談ください!

ハンディマンでは、日々、給湯器の交換に迅速に対応しています。
しかも、ハンディマンで特価で販売しているパロマの給湯器は他社と比べて激安です!

また、今人気の高効率タイプエコジョーズもパロマなら20号オートタイプで74%OFFと他社製の通常品と変わらない価格で販売しています。もちろん、他のメーカーの取扱いも行っておりますので、こだわりのメーカーがございましたら教えてください。

ガス可とう管接続監工事督者資格を取得しているスタッフが工事するので、通常都市ガスで別途かかるガス接続費が標準工事費に含まれていて大変お得です。


給湯器の左下にステッカーが貼ってあり、
そちらに型番が記載されています。

そちらを教えて頂けるとスムーズにご案内ができます。

 

 

 

ご相談だけでも受け付けております!

壊れてから慌てるより、計画的な交換スケジュールがわかると安心して過ごせますね!

 

給湯器交換後のお客様の声

昨年から給湯器が半分壊れた状態で、しばらく給湯だけで我慢していました。
たまたまハンディマンにクリーニングのお仕事を頼んでいたら、給湯器も交換ができる事を知り、キャンペーンのお話をしてもらいました。見積りを頼みましたらガス会社より安いお値段で交換でき、とても驚きました。もっと早く頼んでおけば良かったです。
本当に助かりました。これでまた安心して生活ができます。
(埼玉県所沢市 O様)

 

15年使っている給湯器から水が漏れてどうしようもなかった時にハンディマンがその日に駆けつけてくれました。
その日に見に来てくれた事が何より嬉しかったです。
(千葉県船橋市 K様)

 

急に給湯器のリモコンが動かなくなり、慌てて電話しました。
ハンディマンから連絡をもらった時に応急処置のやり方を聞いて交換するまでの期間をなんとか不自由なく過ごせました。
的確なアドバイスありがとうございます。
(埼玉県三郷市 I様)

 

Handyman

Handyman(ハンディマン)では、スピード・ローコスト・セキュリティーの3つのコンセプトを軸に、住宅の修理・修繕から、設備機器交換、床や壁の張替などのリフォーム工事を提供しています。水まわりリフォームを特に得意とし、商品と工事を合わせたパッケージ価格でわかりやすい費用を提示しています。自社のスタッフが施工とメンテナンスを行い工事費と工期のスリム化に成功しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

Handyman 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る