住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

【プロに学ぶ 整理収納術】私の快適クローゼットづくり ~部屋着・鞄編~

【プロに学ぶ 整理収納術:私の快適クローゼットづくり】では、限られたスペースをどのようにすれば、使いやすいクローゼットにできるのかという方法について、身近にあるグッズなどをご紹介しながらお伝えしています。

>>>「第1回:収納ケース活用編」はこちらから

>>>「第2回:掛ける収納編」はこちらから

最終回の今回は意外と収納に困る「パジャマ・鞄」について

1回着たパジャマの置き場所、自立しない鞄の収納方法、悩みますよね。

ブックスタンドのアイデアはわたしも早速取り入れています。

【パジャマ・部屋着の収納スペースを作る、コツ!】

一度着たパジャマや部屋着をそのまま引き出しケースの上に置くと、そこに洋服が溜まりがちになります。

「一時仮置きカゴ」を作りそこに入れるようにすると散らかりません!

ソフトボックスは使用しない時は畳んで小さく収納することが出来ておすすめです!


\おすすめアイテム/

無印良品
「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中」


【バッグを重ねずに立てて収納する、コツ!】

バッグを立てて収納したいけれど、布製や柔らかい革製品のバッグは自立してくれない場合があります。その時に便利なのがブックスタンド。

連結したブックスタンドの間にバッグを入れて立たせると、取り出しやすくなります。


ブックスタンドの下に滑り止めがついているタイプは、取り出す時も動かないので、使いやすいのでおすすめです。

 

\おすすめアイテム/

ニトリ「ブックスタンド」


収納力がアップすると、収納に余裕が出来て洋服が選びやすくなります。
自分がどのくらいの洋服を持っているのかという事も知ることができるので、無駄な買い物をしなくてすんだり、洋服選びも楽しくなるでしょう。

使いやすいクローゼットは、快適な生活にしてくれます。

是非、収納力アップのコツを取り入れてみてくださいね。

 

■お片付けの相談や依頼・もっと詳しく知りたい方は

------------------------------------
教えてくれた先生は


整理収納プランナー
中谷 亜古(なかたに・あこ)

整理収納アドバイザー1級(最高ランク・CCSゴールド)
企業内整理収納アドバイザー
ファイリングデザイナー
クローゼットマスター

大学卒業後、社会人1年目で結婚を機に専業主婦に。自分は何をしたいのか?という自問自答の中で2人の子育てをしながら、生きるために一番必要な力はこれだ!と確信して2010年から整理収納サービス業の仕事に夢中になる。片付けの本当の魅力をプロフェッショナルな技術で提供したい!という強い想いでmakanacoを設立。大手企業社員研修、TV番組などの監修オンライン記事配信など、多数メディアでも好評

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る