住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

【プロに学ぶ 整理収納術】私の快適クローゼットづくり ~掛ける収納編~

【プロに学ぶ 整理収納術:私の快適クローゼットづくり】では、限られたスペースをどのようにすれば、使いやすいクローゼットにできるのかという方法について、身近にあるグッズなどをご紹介しながらお伝えしています。

>>>「第1回:収納ケース活用編」はこちらから

第2回目は「掛ける収納を上手に活用するコツ」について

たたむのが苦手な方、忙しくて身支度に時間をあまりかけられない方にはハンガー収納がおすすめです。

そして実はハンガー選びにもちょっとしたコツがあるのです。

【掛ける洋服スペースの収納力をアップする、コツ!】

ハンガーは薄いモノを使い、収納力をアップします。

シリコン製の薄いハンガーは滑りにくいので、ニットをかけても伸びず、襟ぐりの大きいブラウスも滑り落ちないのもおすすめです。

ショップでもらう太いハンガーは、その厚みで収納力を下げてしまいますので、できるだけ避けましょう。


\おすすめアイテム/


マワハンガー「エコノミック40」

 

【身近なグッズを賢く使って、収納スペースを作る、コツ!】

ベルト・ストールやキャップは置くよりも、掛けた方が取り出しやすいし、収納しやすいです。

ストッパー付のS字フックは取り出す時に落下するストレスがないので、おすすめです。

突っ張り棒を上手く突っ張れる場所を探して、収納スペースを作ると片付けがますます楽しくなりますよ!

 

\おすすめアイテム/

セリア「ストッパー付stopper(4個入) 小」

 

■お片付けの相談や依頼・もっと詳しく知りたい方は

------------------------------------
教えてくれた先生は


整理収納プランナー
中谷 亜古(なかたに・あこ)

整理収納アドバイザー1級(最高ランク・CCSゴールド)
企業内整理収納アドバイザー
ファイリングデザイナー
クローゼットマスター

大学卒業後、社会人1年目で結婚を機に専業主婦に。自分は何をしたいのか?という自問自答の中で2人の子育てをしながら、生きるために一番必要な力はこれだ!と確信して2010年から整理収納サービス業の仕事に夢中になる。片付けの本当の魅力をプロフェッショナルな技術で提供したい!という強い想いでmakanacoを設立。大手企業社員研修、TV番組などの監修オンライン記事配信など、多数メディアでも好評

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る