住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

【プロに学ぶ 整理収納術】私の快適クローゼットづくり ~収納ケース活用編~

快適なクローゼットとはどのようなクローゼットでしょうか?

洋服選びが楽しんで出来ること、使いやすいクローゼットであることではないでしょうか?

そして、クローゼットにしっかり洋服が収納できれば、他のお部屋も片付いていくきっかけにもなります。

【私の快適クローゼットづくり】では、限られたスペースをどのようにすれば、使いやすいクローゼットにできるのかという方法について、身近にあるグッズなどを使いながら、整理収納のプロ「makanaco」中谷先生に3回に渡って教えて頂きます。

第1回目は「収納ケースを有効活用するコツ」について

収納ケース、なんとなく選んでいませんか?

少しの工夫で使い心地がぐんと変わることをわたしも実感しました。

ぜひ参考にしてみてください。

【階段状に並べた収納ケースで無駄なスペースを省き、収納力をアップする、コツ!】

服は長さ別にトップスとボトムスに分け、その下のスペースに収納ケースを配置します。

収納ケースは連結しているものではなく一個一個になっていてスタッキングできるものを選びます。

洋服の長さに合わせて収納ケースの段数を決め配置するので、スペースを有効に使えます!


引き出しケースの高さは、収納する洋服の種類によって変えることで、引き出しの中の無駄なスペースを無くすことができます。

例えば、畳んだ時に厚みのあるニットの場合は深い引き出しケース、キャミソールや下着類のような薄い衣類は引き出しの高さは低くてもOK。

引き出しの中の無駄なスペースを省き収納力を確保します。


\おすすめアイテム/

https://lh6.googleusercontent.com/VzmHyHrlPkhUGNZar6klth1F5INYMwlvH9jnRwPPw1o1EwMb4rt10WiK9bH2U26ofRq8gPYj065NTFJK-HFCTs3mwVDnrRMdfuzHQCV36kzkaHibiwhBliYeEuNHW3SCXneMxh5V
天馬「フィッツケースユニットケース」

 

■お片付けの相談や依頼・もっと詳しく知りたい方は

------------------------------------
教えてくれた先生は


整理収納プランナー
中谷 亜古(なかたに・あこ)

整理収納アドバイザー1級(最高ランク・CCSゴールド)
企業内整理収納アドバイザー
ファイリングデザイナー
クローゼットマスター

大学卒業後、社会人1年目で結婚を機に専業主婦に。自分は何をしたいのか?という自問自答の中で2人の子育てをしながら、生きるために一番必要な力はこれだ!と確信して2010年から整理収納サービス業の仕事に夢中になる。片付けの本当の魅力をプロフェッショナルな技術で提供したい!という強い想いでmakanacoを設立。大手企業社員研修、TV番組などの監修オンライン記事配信など、多数メディアでも好評

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る