住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

リノベーションの不安が解消!ホテルライクな理想の暮らしを手に入れたM様インタビュー

2016年4月に築37年のマンションのリノベーションを終えられたM様。
リノベーションに対して大きな不安を抱えて来店された時から、「すべてが理想的」なお住まいを手にするまでに経験された、ヒュッゲなエピソードをお聞きしました。

 

 

リノベーション後の住み心地を教えてください。

住み心地は、まるでホテルで暮らしているような、部屋も街も全部理想的で快適ですね。
場所、家、デザインも含めてすべてが理想通りだ、という人ってなかなかいないでしょう。
でもそのすべてが形になって、その中に自分がいる、って本当に幸せなことだな、と思います。

家に帰るのも楽しみだし、会社でも仕事をぱっと切り上げて帰ってくるようになりました。
きれいな環境を維持するために、掃除も汚れる前に手をかけるようにしています。

 

特にこだわったのは、バスルームとキッチンです。
バスルームのガラス扉も、お風呂の後にササッと拭きあげることが日課になりました。

いつまでも綺麗にあってほしいと思うから、日々の掃除が楽しくできる、という気持ちなので、掃除に対してのストレスがなくなりました。

一つ一つをこだわって自分たちで決めているから、全部に愛着があるし、大事にしたい、と思っています。

 

LOHAS studioとの出会いを教えてください

実はLOHAS studioの前に他の会社と打ち合わせを進めていました。

前の会社は
・見積もりが不明瞭
・スタッフごとに言うことが違う
・自分たちの理想があるのに、「これはできません」と跳ね返される
・やりたいことは削るけど代案はない
・やりたいことを削った分、予算が近づいていく感じが全くない
・そもそも1カ月打ち合わせしても見積もりを見せてくれない

…などなど、不信感と悲しい気持ちで一杯になっていました。

このままではいい家はできない!と、1カ月間打ち合わせをしましたが、全部キャンセルにしました。
でも銀行との手続きは進んでいて期日は近づいていて、不安でいっぱいの中、駆け込んだのがLOHAS studioでした。

 

印象に残っているエピソードを教えてください。

担当のデザイナーさんは私たちの理想や好みをトータルで理解してくれていました。
いつも先手先手で提案をしてくださり、打ち合わせのたびに不安が一つずつ解消されていきました。

打ち合わせが毎回ほんとうに楽しくて、まるでカフェで友達と理想の家についておしゃべりしているかのようでした!

たわいもない話の中から、私たちが言葉にしない部分まで引き出してくれて、あれもこれも目移りしてしまっても「こちらを優先させてこれはやめましょう」と、私たちの軸がぶれないように導いてくれたように感じています。

今までは、住まいとインテリアがどうしてもちぐはぐになってしまったり、なんとなくスッキリしませんでしたが、今では本物に囲まれて、心穏やかに過ごしています。

 

LOHAS CLUBへ加入を決めたポイント教えてください。

「10年保証」がきっかけで、資料を見たら他のサービスも充実しているし、デメリットは何も感じませんでした。

引っ越しのお手伝い、ハウスクリーニングなども、他の業者さんと比べてもお得だなと思いました。
家のことだから長い目で見ればいずれ必ず使うし、払った会費も全額ポイントになるから無駄にはならないですしね。

ポイントに使用期限があったら入っていなかったと思います。
でも無期限で貯金のように貯めておけるし、ポイントに色々な選択肢があったのもよかったです。

あとリフォームをしていない人も入れる、というのもいいですね。実家の母に紹介したいです。
家も古くなってきてよくどこかしらが壊れていますし、一人の際に変な業者から高額な請求をされたりすることも心配です。

OKUTAさんなら安心だな、と感じています。

 

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る