住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

自然素材

断熱材で叶える「夏涼しく、冬暖かい」快適な住まい

「断熱材」ってご存知ですか?
簡単にいうと、「夏涼しく、冬暖かい」住まいを実現するために壁の中に入れる素材です!

聞いたことはある方も、商品ごとの特徴まで知っている方は少ないかもしれませんね。
今回は実際に断熱材を施工したお客様の声を交えながら断熱材についてご紹介します!

 

6面断熱で省エネを実現!エアコン1台だけで真夏も快適に!

まずは、築39年でリフォームされたこちらのマンション。
セルロースファイバーという断熱材を床壁天井に6面すっぽりとくるんでいます。

住まわれて5年目になるお施主様からはこんなお声を頂きました。
「エアコンの効きが抜群で、軽くかけるだけで家中が快適です。じめじめした梅雨の季節も、猛暑日も真冬も、築年数をこれだけ経ている物件でここまで快適に過ごせるとは驚きました。」

 

農機具小屋から赤ちゃんも快適に住まえる家に!

続いて、こちらは築30年のご実家をリフォームされた事例です。

戸建ては開口部が多いのでマンションよりも気密性が低い場合が多く、暑さや寒さの影響を受けやすいのですが、こちらのお施主様からはこんなお声を頂きました。

「以前は冬の寒さがとにかく厳しかったのですが、カーテンを開けて日光を取り込むだけで暖房を付けずに過ごせる日も多く驚きました。この家で冬に暖房を付けないなんて考えられないことでした!」

 

断熱材でくるむとどんないいことがあるの?

断熱材でくるんだ家は、魔法瓶に例えると分かりやすいです。
真夏でも氷が長時間溶けない、真冬でもお湯が長時間冷めない水筒はよくありますよね。
これと同じで、外気に左右されずに中の温度を保つことができるのが「断熱材」です。

猛暑日も、真冬も、外の気温に左右されにくい家にすることができますよ!

さらにOKUTAが自社開発している断熱材「セルロースファイバー」は、断熱性能もさることながら

・湿度を快適に保つことができる
・吸音・遮音性能
・防カビ・防虫性能
・耐火性能
・新聞古紙から作られていてエコ

などの様々な効果があり、「断熱材の王様」と呼ばれています。

>>>セルロースファイバー断熱材の詳細はこちら
 

▼耐火性能については、他の断熱材と比較した燃焼実験の動画をご覧ください♪

 

 

ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね♪

 

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る