住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

暖房機器の効率


寒い冬を乗り切るためには暖房器具が欠かせませんよね?

地域等にも差があると思いますが、関東圏に在住の方はほとんどの方がエアコンを暖房機として使用されているのではないでしょうか?

しかし、実際には様々な暖房機があり、効率のよさや金額を考えた際に「エアコンで本当にいいの?」と迷っている方もいるのではないでしょうか。

今回は暖房の仕組みやメリット・デメリット、一番気になる「電気代」などの違いをご紹介していきます。

〇暖房機の種類と効率

一口に「暖房機」といっても石油ストーブにファンヒーター等、様々な器具が思い浮かぶのではないでしょうか?

暖房器具にはそれぞれ適した「部屋」がありますので、そちらを踏まえて紹介いたします。

どの部屋をどのような用途で使用しているか等も関係してきますが、効果的に暖房器具を使用する際に是非参考にしてみてください。

そして、一番気になる暖房機別にどれくらいのランニングコストが掛かるのか見ていきましょう。こちらは、1時間使用した場合にかかった金額で比較していますので、是非参考にしてきてください。

※目安の金額となります。商品性能によって異なります。

部屋を暖めるのに毎時間、これだけの費用がかかってしまいます。

滞在時間が短いトイレや洗面所等に暖かくなるのに時間が掛かるオイルヒーター等を使用されていないですか?

効果的に暖房器具を使い分けることで、暖房費の抑制だけではなく近年家庭内事故で大きな問題となっている「ヒートショック」防止にもなります。

※ヒートショックについて詳しくはこちら

暖めた部屋が直ぐに寒くなってしまうとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

それはお家の「断熱性能」が低いことが原因になっている可能性があります。

一般的なお家では壁や窓から熱が逃げてしまいます。同様に壁や窓が外の冷たい空気に触れることで冷たくなり、室内の温度も下がってしまいます。

〇暖房のいらない家へLOHAS studioで施工


LOHAS studioでは自然素材や自然の力を取り入れた家にリフォームを行う、passiv design施工を行っており、冬場でも暖房機がいらない快適な住まいをご提案しています。

壁には断熱材の王様のセルロースファイバーを自社製造した物を施工し、窓には内窓を設置することで、断熱性能を向上させます。

その他にも窓の位置や間取りなど、その土地に合わせた設計を行い、機械に頼らなくとも快適に過ごせるお家を目指します。

▼来店予約・資料請求はこちら▼

▼施工事例はこちら▼

リフォーム、リノベーション、新築工事をご検討中の方はぜひ、OKUTAでの施工をご検討ください!

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る