住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

リフォーム

LIFE-家族がつながるワンルームスタイルという選択-

2020年、お子さんの出産を機に「家を購入しよう!」と思い立ち、OKUTAにて中古マンション購入~リノベーションまでをワンストップで行いました。

前職でのフラワーアレンジメントの経験を活かし、自宅にはグリーンがたくさん。

様々な部屋に飾られたグリーンとともに横山のLIFEをお届けします。

ワンルームに近い、動きやすい間取りにしつつ、将来的には個室を作ることが希望であった横山は子育てをしながらのテレワークのしやすさや家事同線などを考慮した間取りを自ら考えました。


全ての部屋につながりのあるワンルームに近いスタイルにしつつ、視界を遮りたいところは絶妙に見えない配置を実現しました。

 

玄関には、浮かし収納のシューズクローゼット。浮かすことで、限られたスペースでも広く見せることを実現しました。

キッチン横にはマグネット壁。お子さんがマグネット遊びをしたり、書類を一時的に張るなど多様な使い方ができます。

元々あった壁を壊し、LDKを広げることでキッチンからお子さんの様子が見渡せるようになりました。


家の中の生活感のあるモノが集まるパントリー。壁にも収納の機能を持たせたいと「有孔ボード」を採用しました。

リビングに隣接した洗面台はミラーキャビネットにすることで、見せたくないものを隠せるようにしています。

テレワークスペースにも建具を設けないことで、お仕事中も家族の気配を感じることができます。

造作の本棚は将来的に子供部屋でない用途で部屋を使用できるよう、下の空間を開けています。

 

今回自宅をみせてくれたのは

LOHAS studio吉祥寺店
営業アシスタント

横山のプロフィールはこちら

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る