住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

【プロに学ぶ 整理収納術】棚板活用編~私の気分が上がる玄関収納の作り方~

玄関はその家の顔とも言える第一印象になる場所です。

そして帰宅して一番最初にホッとする場所でもありますね!

常にキレイにしておきたい場所なのに、季節ごとに購入した新しい靴がシューズクローゼットに入りきらなくなり、玄関のたたきの上に出しっぱなしになり、悩みの種となります・・・

シューズクローゼットは意外と収納が難しい場所です。

なぜなら洋服のようにたたんで小さくすることが出来ないので「たくさんある靴を全て収納するには物理的に無理!」とあきらめてしまう方もいらっしゃいます。

今回は少しでもシューズクローゼットの収納力をアップするための簡単な方法を3回に分けてご紹介します。

第1回目は【靴のかかとの高さに合わせて、棚板を調整して収納スペースをアップする、コツ!】

①靴のかかとの高さが同じものを同じ段にまとめます。
②かかとの高さにに合わせて、棚板の位置も変えていきます。
するともう一段、棚板を追加して靴を収納するスペースを作り出すことができます。

空いたスペースには新たに棚板を追加するのですが、余分な棚板がない場合は、百円ショップの突っ張り棒とブリッジシェルフで簡単にもう一段の棚を作ることができます。

簡単に収納スペースができました!


 

<使用アイテム>
セリア「突っ張り棒」「ブリッジシェルフ」

■お片付けについての相談や依頼・もっと詳しく知りたい方は

------------------------------------
教えてくれた先生は

松下 さおり(まつした・さおり)

整理収納アドバイザー1級(最高ランク・CCSゴールド)
整理収納アドバイザー2級認定講師
クローゼットマスター
エニアグラムお片付け士®️創始者

「本質診断であなたに合ったゆるらく5分で片づく仕組みをつくる」をモットーにして整理収納理論×心理学の新しいサービスを提供している。ノウハウだけではうまくいかなかった方へ潜在意識にアプローチするエニアグラム心理学で片づかない原因を分析し無理なく楽に片づく仕組みを一緒に考える伴走者でもある。自分時間を増やし自分の人生自分で作る!そんな女性を増やすことが自分自身のミッションと考えている。

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る