住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter OKUTALOHASstudio Google plus

新築

「完全分離型」二世帯住宅でかなえた3世代が集う家~Passiv design(パッシブデザイン)で一生続く快適と低燃費を実現~

築40年弱のご実家の建て替えにあたり、OKUTAの新築ブランド「LOHASTAhome」で新築することに。ご実家の暗さや暑さ・寒さを解消したかったこともあり、「住宅性能の向上」を最優先に家づくりが始まりました。

 

 

ZEH(ゼッチ)認定を取得

帰りが遅いご主人様、家の中を走り回る元気いっぱいのお嬢様、就寝時間が早いご両親、家族みんながくつろげる空間にするために断熱、構造、防音性能にまでこだわったお家です。

家の性能を向上させるというところから始まり、太陽光発電、オール電化などの検討を進め、せっかくならばZEH(ゼッチ※)認定取得を目指すことに。家の性能が上がったことによって、ご家族全員それぞれがより快適な生活を送れるようになりました。

 

※ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス:ゼッチ)とは、かんたんにいうと、エネルギー収支が概ね0となる住宅。つまり太陽光で発電したエネルギーと、消費エネルギーが概ね同じになる省エネ性能の高い住宅をいいます。

※長期優良住宅、ZEH、3世代同居、地域材使用の4点により、「地域型住宅グリーン化事業」の補助金も取得。長期優良住宅にすることで減税制度が拡大されるほか、住宅ローンの金利優遇プランも利用可能になるなど、長期的なメリットもございます。ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

 

吹き抜けから差し込む光、窓からの借景

採光と通風に配慮し、2階のリビングを吹き抜けに。やわらかな陽が差し込み、明るく広々とした開放的な空間となりました。

 

小さなお子様を見守りながら家事ができるよう、水回りを集約し、キッチンは対面式に。LDKからは悠々とした立派な桜の木が見えるので、そこに大きな窓を設けました。

 

あこがれの書斎もしつらえて

3階にはお施主様念願の書斎を。デスクや棚を造作し、好きな物を並べたお気に入りの空間となりました。

 

 

自然素材を使って親世帯も大満足の仕上がりに

お孫さんも遊びに来られる広々としたLDK。親世帯はシンプル&ナチュラルなテイストで自然素材のぬくもりあふれる空間に。

 

 

お客様の声

これまで自然素材を体感したことがなかったので、心地よさに驚いています。生活がしやすくなり、心なしか子供のぐずりも減って機嫌がよくなったように感じます。家族が毎日楽しそうに過ごしていることが何より嬉しく、新築して本当に良かったと実感しています。

 

 

注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)へ
完成物件見学会やモデルハウスイベントを毎月企画しています!
最新のイベント情報はWEBサイトをご覧下さい。

 

 

 

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業、家事代行まで暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る