住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

家事代行サービスって?家事のプロにお任せして自由時間を手に入れる!

日常生活を過ごすうえで必ずしなければいけない仕事「家事」。
1日のうちどの位の時間を家事に費やしていますか?


総務省が実施した調査(社会生活基本調査「生活時間に関する調査」)によると、
男性は42分女性は3時間35分の時間を家事時間に割いているそうです。

年齢別にみると最も家事時間が長いのは、男性が65~84歳で1時間以上
女性は30~74歳で4時間以上という数値がでています。


 

意外と多かったでしょうか?
少ないと感じたでしょうか?

自動ロボット掃除機、乾燥機付き洗濯機、食器洗い洗浄機、
先進する技術と企業努力により様々な便利アイテムが生み出され、
数年前に比べ、家事時間はグンと短縮されました。
毎日家事に追われていた女性たちには、とっても嬉しいことですね。
まだまだ男女での家事時間差は大きいですが、
優秀な家電たちの助けも借り、積極的に家事をする男性も増えています。

ですが、なかなか難しいのが、お風呂掃除やアイロンがけ、トイレ掃除、片付けや窓拭きなど、
繊細な作業や、臨機応変さが求められる作業。
そうなると人の手で行わなければいけないので経験値や手先の器用さも必要で、
全自動!家電頼み!とはいかない部分も多いのが現状です。

例えば人の手で行う家事を3時間の内訳で見てみましょう。

時間を決めて家事をしているという方は納得の内訳ではないでしょうか。

これらを任せられる、優秀なお手伝いロボットが出来てほしいと願っていますが、
今すぐにはちょっと難しいですね。
家政婦さんにお願いするというのもコストがかかりそうです。
できる範囲で無理なく行っていくのが一番良いですが、
急な来客にアタフタしてしまうのも困ります。

特に育児や仕事をしながら家事をするのは大変なことです。
時間的な制約とともに、人の手で行わなければならないことが増えるからです。
育児の場合、子供の誕生とともに幸せな時間とセットでやってくるのが、身の回りのお世話。
洗濯物、片付けや掃除の時間も増え、やることが盛りだくさんです。
食事の用意、明日の準備も、必要な物の買い物も、、、
帰宅してからの仕事がいっぱいで思うように仕事に没頭できないこともありますね。
迫るタイムリミットに、無くなる心の余裕と自分の時間!

時間に追われ心の余裕まで無くなってしまうのは辛いですね。
心にゆとりのある大人でいたいものです。

だからこそ、人の手でやらなければならない家事も、
全てを自分でやろうとせず、時には誰かに頼りましょう。
バリバリ働く方、お子様が小さい方、ご高齢の方に人気の
「家事代行サービス」を試してみてはいかがでしょうか。

家事全般から面倒な場所のクリーニングまで、
きめ細やかなプロの女性スタッフが対応してくれます。

家事は自分たちで”やるべき”ことだと思っていませんか?
社会での働き方が多様化しているのに、家の中で行う仕事は単調なままですか?
家事は家で行う”仕事”です。たまにはアウトソーシングしたって良いのです。

パートナーが家事に積極的な場合でも、
たまには家事代行サービスに全てをお任せして、
一緒に外出をするのもリフレッシュになります。
家のことを気にせず存分に楽しめますね。

3時間分の家事をお任せできるなら、
観たかった映画も、行きたかったお店にも行けます。
家に帰ってからの家事を考えてしまい、外出先でのんびり出来ない方も、
心の負担が軽減されるのではないでしょうか。

家事代行はサービスメニューより、
自分が必要だと思うものをセレクトできるので無駄なく利用できるのもポイントです。
また、細やかに仕上げてくれるプロにお任せすれば気付けなかった掃除ポイントにも

プランは3時間のスタンダードサービスをご用意。
LOHAS CLUB会員さまなら割引価格または年2回まで無料になります。

こんな事もできる?など、ご相談・ご質問もお気軽にどうぞ。

LOHAS CLUB会員様はログインページからお問い合わせください。

※現在、対応のエリアは首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)です。
※サービスご利用の際には、別途出張料¥900-を頂戴いたします。(一律料金)
※危険を伴う作業や、家事の範囲にならない内容は、お断りさせていただく場合もございます。
※専用洗剤・専用機器を用いての作業、分解を伴うクリーニング等は専門のハウスクリーニングサービスもご用意しております。
詳しくはお問合わせください。

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る