給湯器点検商法のトラブルが急増中!
との調査結果が「消費生活センター」より発表されていますので、その手口等を把握され被害に合わないようにご注意ください。
「自治体」や「ガス会社」の委託先を名乗った電話がかかってきて、点検の日時を事前に調整する手法が大きな特徴になるとの事です。
状態が自身で確認することが難しい設備機器の為、「不安を煽る」言葉で強引に点検をする、悪質な営業手法となります。
【不安を煽るトーク】
■いつ壊れてもおかしくない
■火災が起こるかもしれない
また、合わせてメリットを伝え、強引に契約をさせる手法で被害が多発しています。
【メリットを伝えるトーク】
■点検は無料でできる
■今契約で安くできる
不安に感じた場合は一度考える旨を伝えましょう。その場で契約をしてしまうとキャンセル等でトラブルになる可能性もあります。
少しでも怪しいなと感じたら、その場ですぐに回答をせず弊社へお問合せください。
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