住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

プロおすすめの収納アイテムで【快適な空間を手に入れよう】

 

日々の生活が忙しい方にとって、効率的な収納は心地よい空間を作り出す鍵です。
この記事ではプロが愛用する収納グッズを紹介しながら、効率的かつ快適な生活を手に入れるヒントをご紹介します。

ぜひ参考にして、スッキリと整った空間で日常を楽しんでみてください。
 

 

玄関
 

■ネームバスケット

ネームバスケットは分類ごとにまとめて収納する際に便利です。
商品が複数種類あるため、使用する場所に合わせて活用できます。



■突っ張り棒(棚付き)

最初に靴のヒールの高さが同じ物をまとめて棚板の位置を調整します。そうすることでもう一段棚板を増やすことができ、靴の収納スペースを作り出すことができます。空いたスペースには100円ショップの突っ張り棒とブリッジシェルフで簡単にもう一段収納スペースをつくることができます。

 

子供部屋
 

■Fitsケース

収納ケースは連結しているものではなく、1段タイプの収納ケースを選択することで、洋服の高さに合わせて収納ケースの段数を決めて配置することができ、スペースを有効活用できます。



■バンカーズボックスケース

丈夫で使いやすい段ボール素材の保管・収納そして、デザイン性に優れた収納グッズ。普段使用しない思い出の品等を手の届かない棚の上段に収納しておくと見た目もスッキリおしゃれに。

 

リビング


■仕切りボックス
 
仕切りが動くので引き出しの中を分類別に分けるときに活用できます。
浅い引き出し等に活用すると上から見たときに“何がどこにあるのか”が分かるため、探す手間を省くことができます。



■仕切りボックス

「メイク道具」や「お絵描きセット」など、ひとつの目的で使うものをセットしておくことで、使うときにテーブルの上にサッと持ち出せるので便利です。
 

 

キッチン


■吊戸棚ストッカー

吊戸棚などの高い位置に収納する際に取手が付いているのでとても便利です。
時期ごとに使用頻度が変わる場合も、棚の中で位置変更も簡単にできます。

 

■ファイルボックス

かさばるフライパンや鍋などは重ねて収納するのではなく、ファイルボックスを使って立てて収納することで取り出しやすくなります。洗剤などのストック収納としても大活躍します。
 

 

●お片付けについてもっと知りたい方

今回教えてくれたのは

▶整理収納のプロmakanaco

『日本一のテクニック』を持つ整理収納アドバイザー集団。
整理収納サービス現場の総件数は3000件以上!お悩みやご希望を細かく伺いながら、リバウンドしないお片付けのシステムを創るお手伝いをします。

makanacoの公式LINE登録でお得な情報をGET!!
公式LINEはこちら▼
http://page.line.me/459knsop
 






 


 

 

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る