住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

暮らし

室内干しも便利アイテム活用でお部屋スッキリ!

年間を通して出番がある部屋干し。雨の日はもちろん、花粉などのアレルギーがある方は天候に関わらず出番が多くなりますよね。

以前のコラムで「部屋干しのにおい」についてご紹介させていただきました。今回は「部屋干し」に便利なアイテムについてさらに詳しくご紹介します!

前回のコラムが気になる方はこちら

Q:部屋干しアイテムにはどんな種類があるの?

お家によって設置したい場所やどのように干したいかなど、様々な希望がありますよね。
物干し竿の設置には4タイプありますので、それぞれどのように設置するかのご紹介します!

①昇降式
天井に設置するタイプで、ヒモ状の物、棒状の物、電動で動く物、と様々な商品があります!
使いやすい高さまで竿を下すことができるため、お子様や高齢者の方でも負担なく洗濯物を干すことができます。


②窓枠付き
文字通り窓枠に設置する商品です。
窓からの日差しを有効活用できるので、寝具などの大きい物を干す時などにも便利です。室内物干しでも日光に当てて干したい、という方におすすめです。

※参照:川口技研/ホスクリーン

③壁付き
壁に設置する商品です。
操作性がよく、普段は折りたたんでおき、使うときだけ取り出すことができます。
窓上部の壁に設置すれば、窓から入る日差しを有効活用できます。

※参照:MONOCO/soraie

③スポット型
天井に設置する商品です。
お家の天井の高さに合わせてポールを選ぶことができ、ポールの長さ調整も簡単です。
取り付け幅に融通が利きます。また竿受けのポールは取り外すことができます。

※参照:川口技研/ホスクリーン


どの商品も使わない時にはコンパクトにしまうことができるので、生活の妨げにはなりません。
ご自身の洗濯スタイルにあった室内物干しで、雨の日も快適に過ごしましょう♪


取り付け工事はHandymanでも行っております。
この機会にぜひご検討ください!

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る