住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

メンテナンス

光触媒コーティングは花粉の時期にも大活躍!

 
花粉症の方は、花粉の時期になると窓を閉め切ってしまう事が多いと思います。
しかし、外からの花粉とウィルスはブロックできても、家の中に入り込んだ花粉とウィルスは追い出すことができません。
花粉症を軽減する対策として・ウィルス対策を兼ねて室内の光触媒コーティングはいかがでしょうか。
 
光触媒コーティングを壁・天井に施工しておくことで、花粉を不活化することができます。
 

「光触媒」とは

光(太陽光や蛍光灯など)を照射することにより、化学反応の速度を変化させることができる、触媒作用を発揮する材料のことです。

 「光触媒」日本から世界へ・・・(vol.1)
「酸化チタン」が多く使われており、その「酸化チタン」に光があたると、有害物質を分解・減少させ「抗菌」「防臭」「防汚」効果があるとされております。

【光触媒コーティング】は、「酸化チタン」を主成分として水溶液にし、「光触媒水溶性コーティング剤」として、住宅の様々な箇所に吹きかけてあげることで、部屋全体が空気清浄機になり、有害な物質を繰り返し分解し、快適な環境を作り続けます。

1度の施工で効果は約3年間持続します。

 

「光触媒」日本から世界へ・・・(vol.1)

「酸化チタン」は危なくないの?

「酸化チタン」は食品添加物としても認められており、ガム・ホワイトチョコレート・石鹸・錠剤・歯磨き粉など、人にも環境にも優しい安全なものとして、私たちの身の回りでもよく使われていますので安心してお使いいただけます。

>>>詳細・料金など詳しくはこちらから
 

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業など暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る