住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter OKUTALOHASstudio Google plus

暮らし

【1分でできる!ココロとカラダが軽くなる簡単エクササイズ】ノルディックウォーキングインストラクター 黒木公美さんインタビュー

在宅ワークなど慣れない環境や生活リズムに体が固まっていませんか?

おうちでも簡単にできる運動について
ノルディックウォーキングインストラクターの黒木公美さんに教えて頂きました。

 

ココロとカラダが軽くなる 胸を開く1分エクササイズ 

ココロもカラダも「防御」の日々が続いていると思います。

マスクをつけていると、呼吸を無意識に止めていたり、浅くなりがち。
また、周りとの距離を保つために、腕を組んだり、体をすぼめたり、うつむきがち。

すると、血中酸素の濃度が下がって頭が痛くなったり、
姿勢の悪さから首や肩、背中がガチガチに固まり、肩こりや腰痛になったり、

さらには、気持ちが落ち込んだりイライラしたりとメンタル面にも影響が出てきます。

<ポイント>

・腰が反らないよう、お尻の穴にキュっと力を入れ、おへそが正面を向くように。

・肩が上がらないよう、耳と肩の距離をとる。

・たっぷり深呼吸をしながら。

このエクササイズは立っても、座ったままでもできます。 
特に重だるさを感じている方は、家事やデスクワークの合間1時間に1回はやりましょう。 

時間がある時はそれぞれの回数を増やしてみてください。
1分弱ですが、自然と笑顔になり、ココロもカラダも軽く明るくなりますよ。


黒木 公美(Kumi Kuroki)

子育てがひと段落したのを機にランニングを始め、運動不足による心身の不調が改善。その経験から、自然の中で体を心地よく動かす魅力を伝えようとノルディックウォーキングのインストラクターとなる。また、参加者の方の様々な悩みを聞き、運動だけではアプローチできないことも多いと考え、漢方上級スタイリストの資格を取得。季節ごとの過ごし方や漢方茶ブレンドセミナーなども行なっている。

https://ameblo.jp/kumikuroki/
https://www.instagram.com/mukimukikumi/

LOHAS CLUB

住まいとお客様の生涯サポートサービス「LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」は家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心です。最大10年の保障書発行や定期点検以外にも、クリーニングやメンテナンス作業、家事代行まで暮らしに関わる様々なサポートサービスをご用意しています。

>公式ホームページを見る

お電話でのお問合せはこちら0120-00-3719

メールでのお問合せはこちら

LOHAS CLUB 新着記事

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る