住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter OKUTALOHASstudio Google plus

トイレの黄ばみ汚れ

 

尿のヨゴレなどはアルカリ性のため、汚れを落とすには酢やクエン酸のような酸性のものが効果的!
研磨作用のある重曹を組み合わせると、酢やクエン酸だけでは落としきれない汚れにも更に効果的です。

酢を2~6倍に薄めたビネガー水を便器のフチや裏側などの、ヨゴレが気になるところにスプレーし、
トイレットペーパーなどでふき取ります。
クエン酸の場合も同様で、水200mlに対して小さじ1杯程度から試してみてください。

 

便器の中の黄ばみに

①汚れ具合によってビネガー水(クエン酸水)の濃度を濃くし、便器の中にトイレットペーパーをしいてから吹きかけて、2~3時間パックします。
②その後トイレットペーパーをどけて、便器に重曹を振りかけます。
③再度ビネガー水(クエン酸水)をスプレーし、発砲させながらブラシでこすります。
④最後に水で流せばスッキリ落とせます!

 

今日のひと言

いつかできることは、すべて今日でもできる。
ミシェル・ド・モンテーニュ

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る