住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter OKUTALOHASstudio Google plus

排水溝の嫌なヌメリ・・・どうにかならない??

 

ぬめりが発生し、イヤなニオイが漂うことが多い三角コーナーと排水口の掃除は、
重曹の消臭作用と研磨作用を利用して掃除します。

そして掃除の後に酢水をスプレーすれば、雑菌の繁殖も防げて衛生的です。

 

使用方法


①重曹を(1カップ程度)たっぷりふりかけましょう。
②クエン酸(小さじ2)をお湯(1カップ)で溶かしてその上にかける。
 泡がぶくぶく出てきたら栓(又はラップ)をして、泡を閉じ込めるとさらに効果的!
 ※クエン酸の代わりにお酢でも代用可能!お酢の場合は重曹の半分ぐらいをかけましょう。
③10分~30分ほど放置したらお湯を流します。

☆仕上げにビネガー水やクエン酸水をスプレーすると、雑菌の繁殖を抑えてくれます。

今日のひと言

解決できない問題なんてないさ。
ジョン・レノン

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る