住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter OKUTALOHASstudio Google plus

浴槽のピンク汚れを落とすには?



ザラつきやヌメヌメがいつのまにかピンク汚れに…。
浴槽のピンクや赤の汚れは皮脂や汗が流れたもので酸性の汚れです。
水アカや石鹸の白い汚れはアルカリ性なので酢・クエン酸が有効ですが、赤い汚れにはアルカリ性の重曹が効きます。一般的には「赤カビ」と呼ばれていますが、実はその正体は「ロドトルラ」という酵母。
放置すると頑固な黒カビの発生源になるので早めの対処が必要です。
 
 
―実際の使用例―



重曹をふりかけ、湿らせたスポンジや、湿らせた使い古しのブラシでこすります。
また、赤カビの原因を無くす為に「重曹沸騰湯」がおすすめ!
沸騰したお湯1リットルに80gの重曹を溶かし、お風呂上がりの浴室にまいて水で流します。
重曹が酸性の汚れを中和してくれるため、赤カビを作らせにくくします。

※沸騰した湯を使用するので、火傷に注意してください。
※カビは湿気を好むので、重曹沸騰湯をまいた後は換気をしましょう。
 

今日のひと言

解決できない問題なんてないさ。
ジョン・レノン

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問い合わせ

TOPへ戻る