住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

屋根点検の悪質営業が5年で3倍に??

屋根点検のトラブルが数年で3倍になっているとの調査結果が「消費生活センター」より発表されています。



「屋根が壊れている」と急な訪問で点検や修理を行い高額な請求をされるなど、被害が発生していますのでご注意ください。




ドローンで撮影した写真を見せられるなど、普段の生活では見えない箇所な為「不安を煽る」言葉で強引に点検をする、悪質な訪問営業となります。

【不安を煽るトーク】

■屋根瓦がずれている
■このままだと雨漏りする
■瓦が飛んで近所に迷惑がかかる

また、合わせてメリットを伝え、強引に契約をさせる手法で被害が多発しています。

【メリットを伝えるトーク】


■点検は無料でできる

■火災保険で修理できる
■今契約で安くできる

不安に感じた場合は一度考える旨を伝えましょう。その場で契約をしてしまうとキャンセル等でトラブルになる可能性もあります。

少しでも怪しいなと感じたら、その場ですぐに回答をせず弊社へお問合せください。



TEL:0120-19-5955(9:00~18:00)


営業時間外は下記のフォームより、お問い合わせ受付をしております。


 



サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る