住まいとお客様の生涯サポートサービス 家を買った後も、リフォームする前も、リフォームした後も安心!

サイトマップはじめての方へお知らせ LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB facebook LOHAS CLUB twitter

【フローリングは動物の足腰を弱らせてしまうと聞くけど・・・何か対策はありますか?】お客さまのご質問にお答えします!

LOHAS CLUB会員様に年4回送付している会報誌のアンケートにお寄せいただいた、お客さまからのサービスにまつわるご質問やご相談にお答えしていきます。

取り上げるのは「ペット」に関するご質問。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q:新居で猫を飼う予定です。フローリングは動物の足腰を弱らせてしまうと聞くけど・・・何か対策はありますか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------

猫をなでたり、一緒に暮らしていると気持ちが穏やかになり、日々の疲れも吹き飛ぶような経験をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

大切なご家族の一員である猫にとっても心地よい空間づくりを実現したいものですよね。

コルクマットがおすすめ

手入れがしやすく、どんなインテリアにも合わせやすいフローリングですが、走り回ることが好きな動物にとって、フローリングは滑りやすく、足腰を痛める原因になることもあるそうです。

そのような心配がある方ににおすすめなのが「コルクマット
摩擦に強い素材のため、床滑りを軽減し、優しく愛猫の足腰を保護してくれます。

水分を吸収しにくい素材なので、汚してしてしまった際にもサッと拭くだけでOK!
しつこい汚れが気になる場合は、汚れた部分だけ交換できるのも便利です。

またコルクマットには、夏はさらっと涼しく、冬は暖かさを保ってくれるなどのメリットもあります。

ジョイント式のものが多く、現状のフローリングの上に敷くだけで設置も簡単。
一度試してみてはいかがでしょうか?

 

猫と暮らす家

LOHAS studioでは猫好きなデザイナーが多数おり、人だけでなく、猫にとっても暮らしやすい家についてご一緒に考えます。

お気軽にご相談ください。

サイトマップはじめての方へお知らせ運営会社情報有料会員規約利用規約個人情報保護方針掲載のお問合わせ

TOPへ戻る