【リフォームの調査の時に「センター見積」と言われたけどどんなシステム?】お客さまのご質問にお答えします!
LOHAS CLUB会員様に年4回送付している会報誌のアンケートにお寄せいただいた、お客さまからのサービスにまつわるご質問やご相談にお答えしていきます。
今回取り上げるのは「センター見積システム」についてのご質問
■Q:センター見積システムとは?
リフォームをお願いした際に「センター見積」と言われたのですが、そのシステムについて教えてもらえますか?
■A:ベテランの「センター本部」スタッフが、オンラインを活用し遠隔で現場の「新人スタッフ」に的確な指示を出し、現場の情報を基に詳細なお見積書をスピーディーに提出する仕組みです!
・センター本部とは?
OKUTAのHandymanリフォームでは、ご自宅に伺うスタッフを「アウトスタッフ」、お見積書を作成するベテランスタッフを「センタースタッフ」と呼んでいます!そして、センタースタッフが在籍している場所を「センター本部」といいます。
ご自宅でアウトスタッフが採寸等を行いながら、同時進行でセンタースタッフがお見積書を作成するので、スピーディーなお見積をお出しすることが可能となっています!
・採寸する人と見積書を作る人が別々でも大丈夫?
お客様のご自宅を調査しているスタッフと見積書を作成するスタッフが別々なことで、不安に感じる方もいるかと思います。
ご安心ください!
別々だからこそ、お互いに見落としがないようにたくさんの写真を撮影し詳細な採寸を行うことで、詳細な見積書を作成することができています!
-センター見積もりの様子-
【養生や搬入経路の確認でお家の外観を調査します】
【点検口等の細かなところまでセンターのスタッフの指示に従い調査】
・商品もその場で決めるのですか?
アウトスタッフがカタログを持参しているので、メーカー・色・オプションなど、その場で仕様決めをしていきます。
もちろん変更も可能です!LIXILやTOTO、クリナップ等のメーカーショールームが各地域にあるので、ご来館いただきそこで仕様決めをすることも可能です!
ご希望のメーカーや商品がない場合には、お客様のご要望、優先したいことをお伺いし、それを基にオススメの商品でお見積書を作成致します!
・見積書はどうやって確認するの?
完成したお見積書はアウトスタッフがパソコンやタブレットを使ってお客様にご提示させていただきます。
お見積書の商品や工事内容をご説明し、ご納得いただいた上でご成約となりますのでご安心ください。
同時進行で行うからこそ、スピーディーなお見積書提示をこころがけています!
浴室、キッチン、洗面台、トイレなどの水回りをはじめ、リフォームをご検討でしたら下記よりお気軽にお問合せください。
TEL:0120-19-5955
(9:00~19:00)※年末年始を除く